楽しい算数教室 算算〇

楽しい算数教室 算算〇(那覇市首里儀保)楽しく勉強するためのブログです。楽しく算数を学ぶ方法や理由、イベント、などを掲載します。
てぃーだブログ › 楽しい算数教室 算算〇 › 「低学年。大事ですね〜先生や生徒からの見られ方」

「低学年。大事ですね〜先生や生徒からの見られ方」

2024年06月03日

算数教室算算〇

一年間で二年分を宿題なしで学べます。

--------------------------------------------------------------------
「低学年。大事ですね〜先生や友達からの見られ方」

低学年。非常に大事です。基礎学力を身につけるために・・・・・・まあ、それも当然大事なんですが、ポジションどりが決まってしまうんです。

想像してください。

皆様が、小学校4年生だった頃。いろんな同級生の学力のイメージをしてほしいんです。上中下。ぐらいな感じです。

で、学力が下の子供で、中学高校の頃に目覚めて東大に入った!なんて人いました?まぁ、東大でなくても良いのですが、九州大学とかまぁ、それなりに難関と言われる大学です。

おそらく、いないんです。ほぼ。まぁ、例外はなんでもあるので、例外は例外なんです。で、その例外すらも、あ〜あいつは、授業聞かないし先生に嫌われていたけど、頭はすげー良いって仲間の間じゃ有名です。なんて子供が例外なだけで本当は例外でもないんです。

あ、でも、いつも言いますが、勉強は人間の一つの指標なだけで、まぁたいしたことでは無いと思っています。

ポジションどりとは何か?
それは、先生や周りの友達にどのように見られるかです。

地位が人を育てるなんて大人になったら言うじゃ無いですか。それって、人にどう見られるかが大事だと言うことなんです。

先生に、この生徒はできるなぁ〜〜
友達に、〇〇は、算数できるよね〜

って、思われていると。そうなっていくものなんです。これは、無茶苦茶大事なことなんです。このポジションどりをしやすいのは、小学校2年生ぐらいまでかなぁ。3年、4年と徐々に難しくなってきて、6年生くらいだとアホキャラをできるキャラに変えるのは、本当に難しいです。

まぁ、理想はアホキャラなんだけど勉強はできる。なんて感じなんですけどね。シティーハンター的な感じですね。ネットフフリックス良かったですね〜

と言うことで、ポジションが人を作る。感じな話でした。

次は、
勉強習慣は必要なし。必要なのは自学の力 です。


楽しい算数教室算算◯でお待ちしております。

アマゾンぽちっとな。新しい教育の扉が開きます(^^)
https://onl.la/RE22HaD



@@@体験入塾大募集中@@@@

次回は「」です。
------------------------------------------------------------
楽しい算数教室算算○ 
那覇市首里儀保4-40  070 4155 4920    



Posted by math330 at 14:40│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。