楽しい算数教室 算算〇

楽しい算数教室 算算〇(那覇市首里儀保)楽しく勉強するためのブログです。楽しく算数を学ぶ方法や理由、イベント、などを掲載します。
てぃーだブログ › 楽しい算数教室 算算〇 › 「都立国際高校の4% かなり厳しいですね。日本」

「都立国際高校の4% かなり厳しいですね。日本」

2024年06月17日

算数教室算算〇

一年間で二年分を宿題なしで学べます。

--------------------------------------------------------------------

「都立国際高校の4% かなり厳しいですね。日本」


都立国際高校の進学実績です。

https://kokusai-h.metro.ed.jp/graduate/pdf/r4_shinro.pdf


え?日本に残ったのが4%じゃなくて? 先輩の一言です。



東京都が国際人を育成するために、設立した高校です。コロナの影響もあるのかなぁ。がっくりです。海外大学への進学実績が「4%」です。

海外に行かなかった生徒が4%でなく、行った生徒が4%です。お金も他の学校よりも、沢山かかると思います。バカロレアには、無茶苦茶お金がかかると思います。それでも、4%かぁ。




なんでかなぁ。ぜんぜん、教育がだめじゃん。先生も頑張ってるのかもしれないけど、全然、国際人育成になってないよね。
上智大予備校になっていますね。



生徒は、全く悪くないです。学校の運営サイド。校長をはじめとした先生の問題なのかなぁ。また、留学をバックアップする制度にも問題があるんでしょうね。



日本。大丈夫か?


引きこもり大国。日本!このまま引きこもって鎖国。なんてのもありかも知れません。歴史は繰り返されます。



世界にでることだけが良いことではないけど、興味関心が広がっていく生徒を育てたい。
そんな気持ちで算数教室を運営しています。




算数教室でお待ちしています(^^)



簡単に暗算できるようになる「ぼくらのまちがいない暗算」こういう本を利用して計算の時間を省きたいですね。
https://x.gd/WLNHt



無料高校数学 10万枚売れたオレの数学の無償化です。
https://www.youtube.com/@oresuu

@@@体験入塾大募集中@@@@

次回は「」です。
------------------------------------------------------------
楽しい算数教室算算○ 
那覇市首里儀保4-40 070 4155 4920




Posted by math330 at 17:12│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。