楽しい算数教室 算算〇

楽しい算数教室 算算〇(那覇市首里儀保)楽しく勉強するためのブログです。楽しく算数を学ぶ方法や理由、イベント、などを掲載します。
てぃーだブログ › 楽しい算数教室 算算〇 › 「理系が得意な子を育てる。幼稚園から東大入試までを教えて」

「理系が得意な子を育てる。幼稚園から東大入試までを教えて」

2024年03月19日

算数教室算算〇

一年間で二年分を宿題なしで学べます。

--------------------------------------------------------------------
「理系が得意な子を育てる。幼稚園から東大入試までを教えて」

遺伝子が違うんじゃないか?◯◯はもともと賢いしね。

東大に入るのは、やっぱり難しいかなぁと思うけど、それが以外は、一緒なんじゃないかとも思っています。まぁ、ブッっちゃけ言ったら、東大も何もそんなに変わらないというのが、私の感想です。

一番は。いい勉強をしていることです。

日々の勉強が、脳のトレーニングになるように学ぶことだと思います。

例えば1
常に教わっている生徒 と 自分で教科書を読んで学ぶ生徒。どっちが賢いと思いますか?
当然、自分で教科書を読んで学ぶ生徒が賢いです。日々賢くなり続けます。一方、教わっている生徒は、ずっと指示待ちで先生の説明がわかりにくから私ができないんだ。となることも少なくないでしょう。

例えば2
計算の練習ばかりしている生徒 と 文章題をじっくり考える生徒。はどうでしょう?
公文やそろばんを学習と思っている生徒は、計算の練習ばかりしています。小学生の頃は良いのですが、中学・高校に進学するにつれ思考力を要する問題は、解けなくなります。高校の教科書を理解するのが難しい生徒も少なくないでしょう。一方、文章題をじっくり考えている生徒は、思考の回路と粘り強さがあるので、高校に行ってもそれは継続します。


勉強は量も大事ですが、質がもっと大事です。

じっくり考える習慣を身につけることが、理系好きになる一番の近道です。

算数教室は、そんな教室です。

楽しい算数教室算算◯でお待ちしております。

アマゾンぽちっとな。新しい教育の扉が開きます(^^)
https://onl.la/RE22HaD

無料高校数学 10万枚売れたオレの数学の無償化です。
https://www.youtube.com/@oresuu

@@@体験入塾大募集中@@@@

次回は「」です。
------------------------------------------------------------
楽しい算数教室算算○ 
那覇市首里儀保4-40  070 4155 4920  



Posted by math330 at 08:27│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。