楽しい算数教室 算算〇

楽しい算数教室 算算〇(那覇市首里儀保)楽しく勉強するためのブログです。楽しく算数を学ぶ方法や理由、イベント、などを掲載します。
てぃーだブログ › 楽しい算数教室 算算〇 › 「心の強さ。GW明け。」

「心の強さ。GW明け。」

2024年05月01日

算数教室算算〇

一年間で二年分を宿題なしで学べます。

--------------------------------------------------------------------

算数教室算算〇

一年間で二年分を宿題なしで学べます。

--------------------------------------------------------------------

「心の強さ。GW明け。」

浪人してる時。エレベーターで友達と話してたら、社会に入ったらもっと大変だよー。と今の私と同じぐらいのおじさんに言われたのを思い出しました。

子供は勉強だけしてるから楽だとか、遊んでるから楽だとか、そんなことはありません。子供は子供なりに、いろんな壁にぶつかって、小さな体で小ささな社会の中で、時にはもがきながら生きてるんだと思います。当然、楽しいことも沢山あるのだと思います。

楽しかったり苦しかったりは、同じ事象だとしても、感じ方が人それぞれです。気持ちが強いとか弱いとか、そんな言葉で表現するのだと思います。

人の心は、生まれながらにして強いとか弱いが決まってるのでしょうか?

先天的なのは少しはあると思いますが、何より大切なのは経験だと思います。

苦しかったり楽しかったり、沢山経験することで、心が強くなって行くのかなぁと思います。苦しい経験をした分だけ、人に優しくなれるのかなぁとも思います。


ゴールデンウィーク明けは、子供の自殺が非常に多いです。気になるなぁという保護者さんは、学校の先生や信頼できる先生に相談してください。


私たちが今生きて経験してきたように、ほとんどの困難は大したことありません。今苦しい子供達は、経験が少ないのでわからないことが多いです。


学校。行きたくなかったら、まぁ、そりゃ、しょうがないよね。休んでもいいんじゃない?とおおらかな気持ちで接することも大切です。


子供達が、優しい大人に育つように。算数教室を運営しています。




小ヒット中 「ぼくらのまちがいさがし」
ジュンク堂沖縄とネットで小好評発売中
https://birthday2022.theshop.jp/

子供と一緒にやったら楽しいですよ

@@@@@@@@ただいま、体験入塾大募集です@@@@@@@@



次回は「」です。

------------------------------------------------------------
楽しい算数教 室算算○ 
那覇市首里儀保4-40  07041554920  



Posted by math330 at 15:07│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。